空FULL

絵に対するモチベを上げていきたい。毎日練習するように自戒も含めて設立しました。ですが続きません。いやぁ厳しい。絵を仕事にするのが夢です

妙なすれ違い

はい、お疲れ様です。

本日もやはり何が描きたいのかわからず、かといってひたすら模写するだけも恐らく、意味はあるにしても薄いのは目に分かってるのでやらない結果に。まぁただ漠然と似せて書いてるだけじゃないので効果がない訳ではないのが救いです。それだけ。

で!。考えたんですけどここ、日記みたいな感じにします。その時の心情を書き残す感じの日記みたいな。モノリス的なアレ(なのかはわかりません)

ふと、大昔に自分が物凄く影響を受けた方のキャラクターをさらさらと描いてみて、どこか懐かしい気持ちとどことなくむなしい気持ちになりました。人のキャラクターを描くというリスペクトを込めつつ自分なりに今の技術で軽く、もしかしたらかなり実践的なのでは?と少し感じました。

昔よくフォロワーさんのオリジナルキャラクターを予告なしに描いて公開するという、いわゆる描きテロなるものをしていた頃、画力がそういえば徐々に上がっていったのを思い出しました。上達効果云々とかは置いておいてどこかなくしてしまった物をもう一度見つけられる様な気もします。まるで在り所を探しているような皮肉を感じながら。

以下、今日のお茶濁しです。

先述した某氏のルーメンちゃんです。失礼いたしました。

f:id:hibakarizm:20200721014433p:plain

今日のおすすめ


aran - GRiDGALAXY