空FULL

絵に対するモチベを上げていきたい。毎日練習するように自戒も含めて設立しました。ですが続きません。いやぁ厳しい。絵を仕事にするのが夢です

Live2d触りました

はい、お疲れ様です。

ルミネッセンス(ミストナック)

最近ほぼほぼ模写のモチベが無くやる気が底辺を這っていましたが、ふとYouTube上で気になった方がいらっしゃいまして、2Dモデルならいけそうかなーと思いLive2Dを落とし原画を書き始めましたが

地獄でした。

下書きは良いのですが、まずパーツ分けです。今ならどんなパーツがどのように影響するからどれが必要と分かるのですが初期の頃は、

"線画と色は分けない??いや目は分けてるななんで???眼だけ??あれハイライト分けるの?"

みたいな感じで書き終わったはいいけどその後にLive2dに落とし込んだ後に色々とやり直しがありました。4,5回はやり直しました。

そう、もうその時点で2D作るのもヤバくね?...と発覚し始めました。

その後いろいろなモーションを地獄のように苦戦設定しようやく書き出し可能になりfecerigに設定(フォルダの場所も結構深い)...

表示できません。

折れそうになりました。(最終的には写せましたが原因が分からなければ折れてました)

皆さんも気を付けましょう。

そして何よりこの工程を経て改めてYouTubeでV活動をしている人ってやばいなと実感できました。すげぇ。

近いうちにというかリフレクはたまにツイキャスで配信してますがYouTube上でも自分を発見できるかもしれません。

 

以下、お茶濁しです。

f:id:hibakarizm:20200906184058p:plain

 

 

今日のおすすめ↓


ウ”ィ”エ”